So-net無料ブログ作成
検索選択
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

とちぎ元気グルメまつり&028商店街 inユニオン [歴史・祭り・イベント]


11月4日(日)

今日も宇都宮は

秋晴れに恵まれました[晴れ]


昨日は餃子祭りや宮の市に行ってきたので

今日はユニオン通りで行われた

東日本大震災チャリティーフリーマーケット

028商店街 inユニオンと

栃木県庁で行われた

とちぎ元気グルメ祭りに行ってきました[位置情報]

IMG_7205.JPG


10時頃のユニオン通りの様子です。

すでにたくさんの人が集まっていました。


かわいい手作り雑貨と猫さんのトレーナーを

格安で買ってきましたよ[るんるん]


県庁にもたくさんの人が集まっていました。

県庁の特設ステージでは
IMG_7220.JPG



茨城県のゆるキャラ ハッスル黄門くんと

群馬県のゆるキャラ ぐんまちゃんが

とちまるくんと一緒にPRしていました[カラオケ]


昨日はとちまるくんのお誕生会が開催され

チーバくんやレルヒさんも来ていたようですね。


上三川町のゆるキャラ かみたんや

大田原市のゆるキャラ 与一くん、

栃木県立博物館のゆるキャラ みーたんも

会場内に来ていましたよ。


さて今回食べたグルメは

IMG_7229.JPG


小山市の

おやま和牛入り「かんぴょうカレーパン」


那須烏山市の

やみぞカレーパン(焼)


茂木町の ゆず塩らーめん


写真にはありませんが

那珂川町の 八溝ししまる鍋の

4種類です[レストラン]


おやま和牛入り「かんぴょうカレーパン」は

小山北桜高校の生徒さんたちが作ったパンで

かんぴょうの実とおやま和牛、

小山北桜高産のトマトを使用し

じっくり煮込んだ特製カレーが入っています。


水を一滴も入れずトマトをたっぷりと使い

和牛のうまみたっぷりのカレーでしたよ。


やみぞカレーパンは2種類あり

おからを使った焼きカレーパンと

りんごを使った揚げカレーパンがありました。


県北の特産物「郡司豚」や「白美人ネギ」が使われています。


焼きカレーパンは長い行列ができていて

1時間半ほど並んでやっと買うことができましたが

焼きたてあつあつのふんわりの

ヘルシーなカレーパンでした。


ゆず塩らーめんは

鶏がらスープの塩ラーメンに

茂木特産のゆずが100%使用されていています。


お野菜もたっぷりのっていてボリューム満点で

ゆず酢をかけて食べるので

さっぱり&ヘルシーで香りのよいラーメンでした。


八溝ししまる鍋は

八溝山系で獲れたイノシシの肉と

地元の野菜をたっぷり使った栄養満点の鍋です。


イノシシのお肉は疲労回復、新陳代謝を促す

ビタミンBが豊富で低カロリーなんだそうです。

臭みが全くなく柔らかかったですよ。


昨日今日と美味しいものをたくさん食べることができ

食欲の秋を満喫した楽しい休日でした[るんるん]





11月4日 お会いできた猫さん 3匹

窓際の 白猫さん

草むらの 黒猫さん

窓の前の 白猫さん


ねこ元気グルメまつり[猫]




~今日のルルルくん~


背中の上にピッタリとくっついてお昼寝しました[猫]









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kaco

今日のカレーパンも美味しそうですが、昨日のミヤリー餃子も美味しそう!

さて、いよいよ明日の午後1時からは「妖精画コンテスト」の入賞作品の展示がはじまります。妖精ミュージアムのお隣の市民ギャラリーで19日まで開催です。

今年から、上位3作品の絵葉書も販売します。

お時間のあるときに是非いらしてね~。



by kaco (2012-11-05 19:56) 

ミャー

kacoさん、ありがとうございます♪

餃子もカレーパンも美味しかったです!

「妖精画コンテスト」19日までの開催ですね。
見に行きま~す(=^ ..^=)

by ミャー (2012-11-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: