So-net無料ブログ作成
検索選択
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ふくしレストランCIAO チャオ [グルメ・ランチ]


6月24日(金)

今日の宇都宮は

どんよりと雲が広がり雨がポツポツと落ちていて

夕方には本格的に雨が降ってきました[雨]


さて、20日から「県庁みつばちプロジェクト」で採れた

はちみつを利用したお料理が食べられる

「県庁はちみつフェア」が実施されています[位置情報]

県庁周辺のトチノキの花から採取したはちみつを使った

料理が3店舗で提供されました。


20~22日には生協喫茶室やしおさん(県庁東館2階)で

はちみつトーストが提供されていましたが行けなかったので

今日まで開催されていた栃木県庁昭和館2階にある

ふくしレストランCIAO(チャオ)さんに行ってきましたよ[レストラン]


チャオさんは、社会福祉法人すぎの芽会「サポートセンターとみや」さんが

運営している地産地消にこだわったレストランで

障害をお持ちのスタッフさんが丁寧に接客してくださいます。


入口には、さおり織のバッグや黄ぶなも販売されていて

レジ前には焼菓子も販売されていましたよ。


店内に入ったら券売機で食券を買って案内された席に着きます。

今日は、予約がたくさん入っていたようです。

メニュー表には猫さんの絵がありましたよ[猫]

IMG_0029 (190x136).jpg



今日は、旬彩プレート(750円)を食べてきました。

旬彩プレートは日替わりメニューのようで

今日は、那須鶏のはちみつ照り焼きをはじめ

ポテトのはちみつバター(枝豆添え)トマトのはちみつレモンマリネ、

茄子とピーマンの和え物、サラダ、雑穀米のプレートでした。

コンソメスープもついていましたよ。

ヘルシーですがボリュームがありました。

彩りも綺麗ですね[かわいい]


爽やかなはちみつの程よい甘さが素材を引き立てていて

どれもとても美味しかったですよ[るんるん]


霧降高原牛の煮込みハンバーグがメインのセット「CIAOスペシャル」や

とちぎ和牛にすりおろし野菜たっぷりのビーフカレーなど

他にもランチメニューがあるのですが今日は売切れでした。

次回はハンバーグを食べてみたいです[グッド(上向き矢印)]


県庁はちみつを食べてみたかったなぁ!という方

まだチャンスがありますよ[ひらめき]


オリエンタルカフェ&バー ラカンタさん(総合文化センター2階)では

明日25日~30日 14時半~18時に

ワッフルとベリーベリーの県庁はちみつがけが提供されます。

(珈琲付850円 1日限定10食 予約不可)

食べに行ってみてくださいね[レストラン]



ふくしレストラン CIAO

宇都宮市塙田1-1-20栃木県庁敷地内昭和館2階

028-634-2924

土日祝休み 10~16時 ランチ11~13時半



6月24日 お会いできた猫さん 3匹

窓際の 白茶猫さん

駐車場で毛づくろい 白茶猫さん

くつろぐ 白黒猫さん


にゃお[猫]



~今日のルルルくん~


抱っこ抱っこと甘えん坊でした[猫]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Fairy Craft

チャオ、ご利用・ご紹介ありがとうございました。
私も、来月あたり行ってみよっと!
富屋にはベーグル&スイーツの「ちゃお丸」もあります。
こちらでは、ネコの形のクッキーも売ってますよ♪

by Fairy Craft (2016-06-29 19:32) 

ミャー

Fairy Craftさん、コメントありがとうございます!
味付けも程よくてお料理とても美味しかったですよ。
ヘルシーなのも嬉しいですね。
また食べに行こうと思います♪
猫型のクッキーも食べてみたいです(=^・^=)

by ミャー (2016-06-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0