So-net無料ブログ作成
検索選択
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

六道閻魔堂の紫陽花など [自然]


6月29日(水)

今日の宇都宮は

雲が広がっていて夕方に雨が降り始めました[曇り][小雨]


さて、宇都宮市内でも新川桜並木沿いや中央公園などなど

至る所で紫陽花が綺麗に咲いていますね。

IMG_0063 - コピー (180x141).jpg


六道閻魔堂の入口でも、紫陽花が綺麗に咲いていましたよ[かわいい]

青と紫の紫陽花です。

閻魔堂には大きな木があり木陰になっていますし

新川の流れる音が聞こえるので涼やかな気分になりました。


湿度が上がってきて蒸し蒸しした季節になってきたので

避暑地に行きたくなりますね。


そういえば、数日前に日本テレビの番組スッキリ!!で

とちぎ未来大使の平山あやさんが栃木県内の紹介をしてましたよ[TV]


まずは、足利フラワーパークが紹介されていました。

花菖蒲が見頃を迎えているそうです[かわいい]


次に、宇都宮餃子店 みんみんさんや餃天堂さんが紹介され

豚嘻嘻(とんきっき)さんで豚バラレタス巻き餃子を食べてから

大谷資料館を見学して

日光のレストランえんやさんで豆乳湯波茶漬けを食べてました[レストラン]


そして、120年の時を経て7月1日から一般公開される

英国大使館別荘記念公園も紹介されていましたよ[位置情報]


英国大使館別荘記念公園は、英国大使の旧別荘で

奥日光の中禅寺湖畔に現存する大使館別荘としては最も古く、

明治29年に駐日英国公使のアーネスト・サトウ氏が

中禅寺湖東岸に建設した別荘を増改築し

平成20年頃までイギリス大使館が利用していたものを

栃木県が平成22年に取得し修理復元したんですって。


館内では、歴史や英国文化についての展示が行われたり

2階では湖畔の風景を満喫しながら紅茶やスコーンといったお菓子など

アフタヌーンティーが楽しめたりできたりするようです[喫茶店]

夏にぴったりのスポットですね[船]


英国大使館別荘記念公園は7月1日(金)~11月30日(水)

9時~17時営業(11月11日~30日は16時まで)

 ※11月の月曜日は休園

12月から翌年3月までは冬季休館だそうですよ。



6月29日 猫さんにはお会いできませんでした


みやねこ大使[猫]



~今日のサニーちゃん~


食後おうちの中でくつろいでました[猫]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ワンモア

こんにちは、六道町を調べていたらこちら様のブログにたどり着きました。勉強になります^^。奇しくも私も30日にこの場所に訪れております。
by ワンモア (2016-07-02 22:09) 

ミャー

ワンモアさん、コメントありがとうございます!
六道は歴史ある素敵な場所ですね。
私も年に数回訪れていますよ。
by ミャー (2016-07-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: