So-net無料ブログ作成
検索選択
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

AGカフェ [グルメ・ランチ]


4月11日(火)

今日の宇都宮は

朝8時半には雨が降り出し冷たい雨の1日になりました[雨]


さて今日は、戸祭台にあるAGカフェさんのご紹介です[レストラン]

長岡公園、仏舎利塔のすぐ近くにあるお洒落なカフェです。

人気のあるお店でたくさんのお客さんが来ていました。

予約をしてから来店するお客さんが多いようですね。


宇都宮市内を望むことができる眺めのいいお店です。

レジ前には、金の豚さんが飾ってありましたよ。


AGカフェさんのランチは、サラダと季節の盛り合わせ、

メイン、ライスかパン、ドリンク付き(1620円~)です。

メインは、パスタ、ハンバーグ、ステーキなど12種類あります。


サラダと季節の盛り合わせは、新玉ネギのムース、桜エビのオムレツ、

日光鱒のマリネ、高根沢産トマト(レディーファースト)で

どれも美味しかったのですが特にトマトが甘くて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


メインは、ハンバーグにしましたよ。

ラムやロールキャベツ風、しいたけの肉詰めハンバーグなど4種類あった中から

香味キザミ野菜をのせたビーフハンバーグにしました。

IMG_0019 - コピー (3) (180x135).jpg


あつあつの鉄板で運ばれてきます[いい気分(温泉)]

ハンバーグの上には、大根、水菜、大葉などがたっぷりのっています。

席で醤油ベースの和風のタレをお店のスタッフさんがかけてくれますよ。

ブロッコリーやトマト、南瓜も添えられ色合いも綺麗です。


お肉の旨みを味わえるハンバーグでふわっとしていて美味しかったです[るんるん]

底が焦げないように野菜が敷いてあるのもいいですね。


ランチのデザートは、プラス324円で付けられるのですが

今回はランチのデザートではなく

ショーケースの中にあったデコポンのタルト(680円)を

ちょっと贅沢ですが食べてみました。

IMG_0022 - コピー (180x133).jpg


タルト生地にカスタードや生クリームが層になっています。

クリームの上にフレッシュなデコポンがたっぷりです。

ミントやアーモンドが添えられていますよ。

ジューシーで美味しかったです[バースデー]


デコポンのタルトの他に、いちごのタルトやいちごのロールケーキ、

チーズケーキ、カトーショコラ、シフォンケーキ、ブリュレ

いちごのパフェ、スコーンもありましたよ。



AGカフェ

宇都宮市山本3-14-7 028-625-4455

火曜 第1・3・5水曜定休 11時半~21時



4月11日 猫さんにはお会いできませんでした


ネコぽんタルト[猫]



~今日のあずちゃん~


ご飯前にいつもより多くニャーニャー鳴いてました[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0