So-net無料ブログ作成
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ラウンジレストラン ラピス [グルメ・ランチ]


3月31日(木)

3月最終日の宇都宮の最高気温は20.6℃と

春本番のぽかぽか陽気となりました[晴れ]


さて、JR宇都宮駅のお隣にあるホテルアールメッツ宇都宮

3階にあるラウンジレストラン ラピスさんの

アフタヌーンティーケーキバイキングにお友達と行ってきましたよ[バースデー]

3~4年前にも行ったので今回で2回目です。


ケーキバイキングは14時から始まります。

120分間ショーケースの中のケーキと

「蔵の街ヨーグルト」のソフトクリームとが食べ放題で

ドリンクもおかわり自由です。

ミニクロワッサンサンド1個とシュークリーム2個、

はちみつレモンジュレ1個、グラノーラバー1本付き2280円ですよ。


こんな感じで2段のお洒落なトレーで運ばれてきます。
IMG_0005 (133x180).jpg

こちらは2人分でケーキが下の段にあります。

ケーキは、7種類から選べ、食べ終わったら追加注文できますよ。

大きなサイズのボリュームがあるケーキです。


いちごとベリーのショートケーキ、ベリーのタルト、ティラミス、

生チョコガトーショコラ、モンブラン、宇治抹茶あんみつ、

さくらといちごの杏仁プリンがあり

いちごとベリーのショートケーキ、ベリーのタルト、

宇治抹茶あんみつ、さくらといちごの杏仁プリンの4種類食べてきました[レストラン]


甘さが控えめでどれも食べやすかったです。

ベリーのタルトと宇治抹茶あんみつが気に入りました[るんるん]


ドリンクは、コーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、

ダージリンティー、アールグレイティー、カモミールティー、

ワイルドベリーティー、イタリアンソーダ(ピーチ・ライム)

から選べましたよ。


美味しいケーキをたくさん食べながら

広々とした空間の中でゆっくりお話しもできたので大満足です。

年度末の嬉しいご褒美になりました。

ケーキ好きな方にはオススメですよ[バースデー]



3月31日 猫さんにはお会いできませんでした


イタリにゃン ソーダ[猫][バー]



~今日のミニーちゃん~


にゃわわわわと鳴いていました[猫]

 


あずちゃんが来た日(=^・^=)2016 [猫]


3月30日(水)

今日の宇都宮の最高気温は19.7℃と

ぽかぽか陽気となりました[晴れ]


さて今日は、あずちゃんが来た日です[猫]

3年前の今日保護しました。

早いものですね。


日なたが大好きなあずちゃんですが

ご飯を食べた後は必ず抱っこ抱っこと最近ではとても甘えん坊です。

満足するとコタツの中に入っていきます。


時にはルルルくんに、追いかけられることもありますが

こんなに仲良くお昼寝をしている時もありますよ[猫][眠い(睡眠)]

IMG_0006 (200x149).jpg


なかなか貴重なショットです[カメラ]

頭をちょこんとくっつけて可愛いなぁ[かわいい]


これからもみんなで仲良く暮らそうね[猫]



3月30日 お会いできた猫さん 2匹

窓際の 白茶猫さん

ちょこんと座る まいちゃん


寄り添って 春陽とともに ねぼけ猫[猫]



~今日のルルルくんたち~


暖かかったのであまりコタツに入りませんでした[猫]


井岡屋 佐野ラーメン 御幸店 [グルメ・ランチ]


3月29日(火)

今日の宇都宮は

夕方は風が強かったですがよいお天気でした[晴れ]


さて今日は、国道4号線沿いにある

佐野らーめん 井岡屋さんのご紹介です[レストラン]


熱烈焼肉御幸食堂さんのお隣にあります。

入口にはミヤリーちゃんとさのまるの絵が書いてありましたよ。

カウンター席とテーブル席があります。


井岡屋さんは、ランチパスポートvol.10に掲載されていて

パスポートメニューは生姜らーめんと唐揚げセット(通常1058円)です。

060 (180x129).jpg



生姜がたっぷりで嬉しいです。

ごま油の香りがほんのり香りシャキシャキで

体もぽっかぽかになりますよ。

チャーシュー・ネギ・ナルト・メンマものっています。


スープは鶏と豚をベースにしているそうでまろやかな塩味で

コクがありますがあっさりしています。

麺は佐野ラーメンらしく平たくて波々としたちぢれ麺でした。

唐揚げも揚げたてでカリッとジューシーでしたよ。


食後にはアイスキャンディーをサービスでいただけました。

嬉しいプレゼントですね[プレゼント]


井岡屋さんでは、佐野ラーメン580円、中華そば680円、

味玉らーめん680円、白ネギ佐野らーめん730円などもあり

自家製の餃子やモツ煮も美味しそうですよ。



井岡屋 御幸店

宇都宮市御幸町150-1 028-688-7758

無休(臨時休業あり)

11~15時(O.S)17時半~24時半(O.S)

土日祝は11時~24時半(O.S)



3月29日 猫さんにはお会いできませんでした


生姜にゃあめん[猫]



~今日のミニーちゃん~


大きなお口をあけてあくびしてました[猫]


フルーツショップ旬菓 でこぽんジュース [グルメ・ランチ]


3月28日(月)

今日の宇都宮は

曇っていて午後には大気が不安定になり

雨がザーッと降ってきました[曇り][雨]


今日は宇都宮の桜の開花が発表されましたよ[かわいい]

平年より4日早く、昨年より2日早いそうです。

週末にはお花見が楽しめそうですね。


さてあと数日でランチパスポートvol.10も終わりということで

東武宇都宮百貨店さん地下1階にある

フルーツショップ旬菓さんにまた行ってきましたよ。

平日はそんなに混んでいませんが土日には行列ができる時間帯もあるようです。


パスポートメニューはフレッシュジュース(通常400~500円)で

注文すると目の前でミキサーに果物を入れてジュースを作ってくれます[バー]


前回は、いちごミルクにしましたが

今回は、でこぽんジュースにしました。

IMG_0051 (130x180).jpg


綺麗なオレンジ色でさわやかな香りが広がります。

つぶつぶ繊維も入っていてビタミンCもたっぷり補給できそうです。

酸味と甘みのバランスがとてもよく美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

お買い物の途中に喉を潤すのにちょうどいいですね。


前回にはメニューになかったせとか&オレンジやきんかん&オレンジ

フレッシュマンゴーなどもありました。

季節によって旬の果物のジュースがメニューに追加されるようですね。



3月28日 お会いできた猫さん 2匹

窓際の 白猫さん

縁側の 白茶猫さん


フレッシュにゃんこ[猫]



~今日のルルルくんたち~


海苔を仲良くちょこっと食べました[猫]


下野新聞「NEWS CAFE」FEST inオリオンスクエア&猫見家 [歴史・祭り・イベント]


3月27日(日)

今日の宇都宮は

雲が広がっていましたが晴れ間もありましたね[曇り][晴れ]

気象台からはまだ宇都宮の桜の開花は発表されていないようですが

新川の桜は咲き始めていましたよ[かわいい]


今日は、猫カフェに行きたい!とのお友達のリクエストで

猫カフェの猫見家さんに久しぶりに行ってきました[猫]

お子さん連れのご家族やお一人様などたくさんのお客さんが来ていましたよ。


新入り猫さんのモモコちゃん、クリコちゃんをはじめ

たくさんの猫さんがお出迎えしてくれ

猫ちゃんたちとたっぷり触れ合うことができました。

IMG_0009 (139x180).jpg


こちらは、そらくんです。

気持ちよさそうにお昼寝したり毛づくろいしたりしてましたよ。

かわいい~[るんるん]


他の猫ちゃんもキャットウォークを歩いていたりお客さんと遊んでいたりと

みんな本当にかわいかったです。

お友達も「癒される~[ぴかぴか(新しい)]」と喜んでくれました。



ランチ後には、今日、昨日とオリオンスクエアで開催されていた

下野新聞「NEWS CAFE」FEST inオリオンスクエアを

観てきましたよ[位置情報]


フォークやポピュラーソングなどのアコースティックライブが

12時~17時までステージで行われ

各日8グループが出演していました。


会場には、NEWS CAFEさんのドリンクや

ニュー虎屋さんの和洋菓子やお赤飯、

日光食品さんのゆばステーキやゆば詰め合わせ、

さかえやさんの揚げゆばまんじゅうが販売されていて

揚げゆばまんじゅうを食べながら演奏を聞いてきましたよ。

IMG_0031 (180x119).jpg


こちらは、フラジャイルの皆さんです。

かっこいい演奏で盛り上がっていました[グッド(上向き矢印)]

オリオン通り中に響き渡っていましたよ。



3月27日 お会いできた猫さん 2匹+α

窓際の 白茶猫さん

塀の上の 白グレー猫さん

猫見家さんの猫ちゃんたち


にゃコースティックライブ[猫]



~今日のルルルくん~


いつもより早く起きちゃいました[猫]


宇都宮城桜まつり2016 [歴史・祭り・イベント]


3月26日(土)

今日の宇都宮は

よく晴れてイベント日和となりました[晴れ]


さて今日は、城址公園で

宇都宮城桜まつりが開催されましたよ[位置情報]


今年は、葉桜にはなっていましたが河津桜も少し咲いていて

ハクモクレンも青空に映えて綺麗でした[かわいい]


会場内には、餃子や焼きそば、唐揚げ、そば、ラーメン、カレー、串焼き、

サンドイッチ、鮎の塩焼き、ケバブ、お団子、お饅頭、お赤飯、

お漬物などの美味しい食べ物のお店がたくさん並び

いい香りが広がっていました[レストラン]

山盛りのかき氷を食べているお子さんもたくさんいましたよ。


筍、せり、うどなど旬な地元野菜や

サトカメさんの写真グッズ、わくわくショップUさんの雑貨もあり

こども茶道教室の皆さんの野点コーナーもありました。


はいからさんの着付け体験が行われていたり

和装で来場された方には先着で100名様に

ミヤリーちゃんのピンバッジがプレゼントされていたりしたようで

和装の方も多かったですよ。


ミヤリーちゃんも青いハッピを着ていました。

IMG_0022 (128x180).jpg

振ると音が鳴る小さな赤い刀を持っています。

人だかりができてたくさんの皆さんと記念撮影してました[カメラ]

人気者ですね[るんるん]


清明台前のステージでは、和太鼓演奏、民舞、よさこい、

吟詠・剣詩舞、雅楽・舞楽などがおこなわれ

北辰一刀流 玄武館の皆さんの演武や

西地区ひまわり太鼓の皆さんの和太鼓演奏、

絆翔~HY~のお2人によるよさこいソーランを観てきましたよ。

IMG_0054 (180x124).jpg


こちらは西地区ひまわり太鼓の皆さんです。

キリッとかっこいい演奏でした[ぴかぴか(新しい)]


午後には、城主の家紋の印を集めるスタンプラリーも行われ

子供たちが元気いっぱいで参加していましたよ。



3月26日 お会いできた猫さん 3匹

窓際の 白猫さん

のびっと休憩 白茶猫さん

ゴロンとお昼寝 白黒猫さん


ぽっかぽか 猫の昼寝と 桜まつり[猫][晴れ]



~今日のあずちゃん~


膝の上でゴーロゴロいってました[猫]


ミヤリーのとちおとめ&アイスクレープ [グルメ・ランチ]


3月25日(金)

今日の宇都宮は

晴れていましたが雲が多く風も冷たい1日でした[晴れ][曇り]


さて、今日はララスクエアさん地下1階にある

みやのスマイルクレープさんの

ミヤリーのとちおとめ&アイスクレープのご紹介です[レストラン]


ミヤリーちゃんとコラボした期間限定クレープなんですって。

以前販売されていたものとはまた少し違います。

ストロベリーやブルーベリーのソースがかかっていてアイス入りの

ピンク色の生地に包まれたクレープですよ。


とちおとめ&いちごシャーベット、とちおとめ&プリンアイス

とちおとめ&とちおとめアイス、とちおとめ&さくらアイス

と4種類あって各480円です。

IMG_0089 (180x139).jpg


とちおとめ&とちおとめアイスにしましたよ。

イチゴととちおとめアイス、ホイップ・カスタードクリームが挟んであり

ストロベリーソースがかかっています。


甘酸っぱくて食べやすく美味しかったです[レストラン]

春満開のクレープですね[かわいい]


桜咲く季節期間限定商品さくら風タピオカドリンクもあり

いちごさくらミルク・さくらいちごソーダ・さくら抹茶ミルク・

さくらピーチティーの4種類から選べます。


ランチパスポートvol.10を持っている方は

クレープもタピオカドリンクも

パスポートの対象メニューなので300円で買えますよ。



3月25日 猫さんにはお会いできませんでした


みやねこもスマイルクレープ[猫][かわいい]



~今日のミニーちゃん~


パンがほしくてニャニャニャニャ~と訴えてました[猫]


ホシネコ枕パッド&ストレージボックス [猫]


3月24日(木)

今日の宇都宮は

午前中は雲が広がっていて寒かったのですが

午後には少し晴れ間もありました[曇り][晴れ]


さて昨日FKD宇都宮店さん3階にある

かわいい雑貨屋のパスポートさんでお買い物してきましたよ。


パスポートさんは、創業50周年ということで

パジャマやタオルなどなど

一部商品がお買い得になっていました。

50周年おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

67 (180x130).jpg


ホシネコシリーズの枕パッド(通常500円税別)と

猫さんのストレージボックス(通常1900円税別)を買ってきましたよ。

どちらも2割引になってました。


枕パッドはグレーの他に、赤、ベージュもあります。

敷きパッドもありましたよ。


ストレージボックスはクマさん、ウサギさん柄もあり

60㎏までなら座ることもでき便利です。


パスポートさんの50周年創業セールは今月末までのようです。

新生活の準備のお買い物にもちょうどいいですね[かわいい]



3月24日 猫さんにはお会いできませんでした


パスポー(キャッ)ト[猫]



~今日のサニーちゃん~


頭をゴツンとぶつけていました[猫]


くりーむ童話 手作りアイスクリーム専門店 [グルメ・ランチ]


3月23日(水)

今日の宇都宮は

午前中は少し晴れ間もありましたが雲が広がり

15時半頃には雨が降り始めました[雨]


さて今日は、FKD宇都宮店さんにふらりと行ってきましたよ。

平日なのに土日祝日並みに混んでいたので

何かイベントがあるのかなと思ったら

春のリニューアルで新店舗がオープンしていたり

大北海道物産展が行われていたりしてました[位置情報]


2階にはロフトさんがオープンしていて

今日はオープニングイベントでリンク栃木ブレックスの

選手とブレッキーが来てサイン会が行われていたようです。


今日は、大北海道物産展でジェラートを食べてきましたよ[レストラン]

弟子屈町にあるくりーむ童話さんのジェラートです。

1991年創業の地元産の素材を中心に新鮮な素材にこだわってつくっている

手作りアイスクリーム専門店なんですって。


種類も豊富でバニラ、チョコ、抹茶をはじめ

いちごヨーグルト、いちごミルク、クリームチーズ、かぼちゃ、

ブルーベリー、桜餅、ソルトロック、ハスカップなどがありました。


2012年にご当地アイスグランプリFOODEX JAPANで

最高金賞・優秀試食評価賞を受賞している桜餅も気になりましたが

今回は北海道ならではのハスカップにしましたよ。

シングル350円です。

IMG_0004 (129x180).jpg


綺麗な紫色ですね[ぴかぴか(新しい)]

ハスカップの果肉もたっぷり入っています。

ミルクのまろやかさもありながら

さっぱりとしていてとても美味しかったです[るんるん]


くりーむ童話さんでは、ジェラートの他にも

北海道ミルクソフトや夕張メロンソフトクリームもあり

お土産用のカップ入りアイスもありました。


北海道新幹線開業も間もなくですが

一足先に北海道気分を味わうことができました。

北海道新幹線開業記念の限定商品もありますし

開業当日の26日(土)には、先着で北海道新幹線開業PRグッズの

プレゼントもあるようですよ[新幹線]



3月23日 猫さんにはお会いできませんでした


はすきゃっと[猫]



~今日のあずちゃん~


ゴーにゃゴーにゃと鳴いていました[猫]


猫さんのアロマストーン  [猫]


3月22日(火)

今日の宇都宮は

よく晴れて最高気温は15.5℃。

午後は風が強かったですね[晴れ]

今日は、熊本・長崎・和歌山で桜が咲いたそうですよ[かわいい]


さて今日は22日ということで、猫さんグッズをご紹介します[猫]

猫さんのアロマストーンです。

雑貨屋さん、フェアトレードのお店で売っています。

008 (180x131).jpg


花柄模様の猫さんの素焼きのアロマストーンです。

かわいい猫さんですね。


アロマオイルを数滴たらして使います。

ふわっと香りを拡散してくれますよ[ぴかぴか(新しい)]


今は花粉症に悩まされているので

ティーツリーやユーカリ、ペパーミントなどを垂らして使っています。


アロマはとても癒されますが

猫さんが舐めてしまうと精油成分を効率的に排泄できず

蓄積することによって中毒症状を示すことがあるそうなので

アロマオイルを使用する際には、

猫さんが舐めたり触れたりしないよう届かない所に置くなど

ご注意くださいね。



3月22日 猫さんにはお会いできませんでした


ほんのりと アロマの香り 猫ストーン[猫]




~今日のルルルくん~


袋をガシガシしてました[猫]