So-net無料ブログ作成
検索選択
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

瀬戸内銘菓 母恵夢 春のさくら [グルメ・ランチ]


4月1日(土)

卯月です[ひらめき]

新年度がスタートしました。


今日の宇都宮は曇っていて肌寒く感じました[曇り]

今年はまだ宇都宮では桜が咲いていませんが

そろそろ桜の便りが届きそうですね[かわいい]


一足先に桜の気分を味わおうとこんなお菓子を食べましたよ[レストラン]

愛媛県東温市ある母恵夢さんの

瀬戸内銘菓 母恵夢(ポエム)の春のさくら味です。


母恵夢の誕生は、昭和25年に先々代の岡田運太郎氏が、

前身である「バター万十」を発売したのがはじまりで

昭和28年にフランス帰りの画家が「この味は、まさにポエムだね」と

絶賛したのを機に「母恵夢」と名を変えたんですって。


母恵夢は、お母さんの優しさを思わせる味わいから

゛母の恵みの夢の味” という意味で名付けられたそうですよ。

IMG_0010 - コピー (3) (122x180).jpg


こちらが、ベビー母恵夢 春のさくら味です。

桜の花がデザインされていてピンクと金の綺麗なパッケージです[かわいい]


通常の母恵夢は黄身餡ですが

バターやバニラの香りが漂うしっとりとしたビスケット生地の中に

こちらは、さくら餡が入っています。

淡いピンク色の餡でふんわりと桜の香りが広がります。

さくらんぼジャムや桜花ペーストが入っているようです。

食べるとふっとやさしい気持ちになれる美味しいお菓子ですよ[るんるん]


母恵夢は、いちごやショコラ、秋栗など

季節限定品もいろいろあるようです。


新商品のクリームサンドサブレや手づ栗パイ、

一朶(いちだ)の雲も美味しそうですね。



4月1日 猫さんにはお会いできませんでした


桜咲く 母の恵みの 猫の夢[猫][かわいい]



~今日のサニーちゃん~


すりすり&ジャンプを楽しく繰り返してました[猫]