So-net無料ブログ作成
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

新川の桜並木2017 [自然]


4月9日(日)

今日の宇都宮は

雨が降っていましたが夕方雨がやみました[雨]


さて、新川の桜並木にお花見に行ってきましたよ[かわいい]

桜並木にはかわいらしい桜模様のぼんぼりが吊るされています。


新川の桜並木は、北は西原小学校付近から平成通りを越えて

南は東武宇都宮線の線路手前まで続く

約800mの通りで桜の名所となっています。

昭和31年に約60本の苗木が植えられました。

最近になってまた若い桜の苗木も追加されていますね。


満開の綺麗な桜を見に

今日もたくさんの人がお花見に来ていましたよ[かわいい]

IMG_0010 - コピー (4) (150x200).jpg


今年は「新川さくら祭り協賛者名簿」の看板に

「西原歴史と文化の散歩道」と題した地図と絵・案内が貼ってありました。

西原コミュニティーセンターで開かれている水彩画教室

「クローバー彩」の皆さんのご協力で制作されたものなんですって。


英厳寺・熱木不動尊・一向寺・報恩寺・光琳寺・六道 戊辰の墓・

六道 閻魔堂・新町大けやき跡・

蒲生君平勅旌(ちょくせい)碑の9カ所が紹介されています。

やわらかなタッチで素敵な絵ですよ[アート]



4月9日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の 白猫さん


花ぼんぼり 雨上がり待ち 猫散歩[猫][かわいい]



~今日のミニーちゃん~


雨の様子を窓から眺めていました[猫]