So-net無料ブログ作成
検索選択
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png
スポーツ・健康 ブログトップ
前の15件 | -

FIBA3×3ワールドツアー宇都宮マスターズ 2017 [スポーツ・健康]


7月29日(土)

今日の宇都宮は

曇っていて雨が降ったり止んだりしていました[曇り][雨]

暗くなってから本格的に降り始めましたね。


さて今日、明日とバンバ広場で、3人制のバスケットボール世界大会

FIBA3×3ワールドツアー宇都宮マスターズが開催されています[位置情報]


14時からオープニングセレモニーが行われましたよ。

お囃子の音が鳴り響いて宮壹會のお神輿が登場し盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]


IMG_0023.JPG

外国からのお客様も多いですし、スポーツと和のコラボ 素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]

リンク栃木ブレックスのチアリーダー

ブレクシーのダンスパフォーマンスもありましたよ。

ミヤリーちゃんも来ていて久しぶりにお会いできました。


14時半頃に第1試合 リュブリャナvsウランバートルが始まりました。

シート席は満席だったので立ち見してきましたがそれでも迫力満点です。

席に着席する際はリストバンドが配られているようです。


今年は、二荒山神社の階段も石段席になっていて

リストバンドがないと入れませんでした。

二荒山神社へ参拝する際は、神社に向かって左側の女坂を上がって下さいね。


今日は、予選リーグが行われましたが明日は決勝トーナメントが行われ

とちぎテレビの中継(16時半~)もありますよ[映画]


オリオン通りでは、ゼビオスポーツパークが開催されていて

3×3、車椅子バスケ、トランポリン、スラックライン、ロードバイクなど

いろいろなスポーツを子供たちが体験していました。(10~13時20分)


今日は、よしもと芸人の 次長課長の河本さん、

レイザーラモンさんが来ていたようです。

明日は、品川庄司の庄司さん、バイク川崎バイクさんが

ゲストで来るそうですよ。



7月29日 お会いできた猫さん 4匹

お姉さんと遊ぶ グレー猫さん

窓際の 白茶猫さんときじ猫さん

おねむな きじ猫さん


3×3 キャットツアー[猫][猫][猫]



~今日のサニーちゃん~


カーテンにくっついて寝てました[猫]



3×3PREMIER.EXE 2017宇都宮 [スポーツ・健康]


7月8日(土)

今日の宇都宮は朝から晴れて

最高気温が34℃まで上がり厳しい暑さとなりました[晴れ]


さて今日は、オリオンスクエアで

3×3PREMIER.EXE2017Season UTSUNOMIYAが

15時から開催され賑わっていましたよ[位置情報]


3×3PREMIER.EXEは、

3人制のバスケットボールの国内リーグで

7月29・30日にバンバ広場で開催される

3×3ワールドツアーうつのみやマスターズの前哨戦です。


会場内では、日光天然氷のかき氷や焼きそば、牛串、

ブレックスグッズ、スポーツ用品などのお店も並んでいました。

PREMIERオフィシャルグッズも販売されていましたよ。

スマフォケース、Tシャツがありましたが

ボールペンとトートバッグは売り切れになってしまったんですって。

2千円以上購入すると目の前で観戦できる特別観戦席の

専用PASSがもらえるそうです。


特別観戦席ではなくても立ち見でよくみえましたよ。

IMG_0010 (3).JPG

選手のプレーも間近でみえて迫力満点です。

明日も開催されますし観戦無料なので行ってみてくださいね。

観客席は屋根がないので熱中症対策のために帽子を被ったほうがいいですよ。


明日は、リンク栃木ブレックスの選手たちで構成されるチーム

BREX.EXEが出場するようです。

BREX.EXE 頑張れ~[位置情報]



7月8日 お会いできた猫さん 3匹

窓際の 白猫さん

てくてく歩く 黒猫さん

木陰で休む 白黒猫さん


プレみゃあ エグゼ[猫]



~今日のルルルくんたち~


クーラーのついた部屋でのんびりくつろいでました[猫]





リンク栃木ブレックス優勝記念パレード [スポーツ・健康]


6月3日(土)

今日の宇都宮は

晴れて青空もみえましたね[晴れ]


さて今日は、5月27日に代々木競技場で行われた

プロバスケットボールBリーグのチャンピオンシップ決勝で

川崎ブレイブサンダースに85-79で勝利し初代王者に輝いた

リンク栃木ブレックスの優勝記念パレードが行われました[位置情報]


たくさんの人が早くからお祝いに駆けつけ

シンボルロードは黄色いシャツで染まってましたよ。

パレードは11時頃県庁を出発しシンボルロードを進んでいきました。


先頭では、うつのみや親善大使のお二人が

「リンク栃木ブレックス優勝記念パレード」の垂れ幕を掲げ

その後にブレクシーとブレッキーが行進し、

オープンカーに乗り優勝トロフィーを持ったヘッドコーチ、

そしてパレードカーに乗った選手たちが進んでいきます。

オープンカーには「全員で掴み取った初代王者!」と垂れ幕がかかってました。


IMG_0040.JPG

「おめでとう!」と沿道から声が響くと選手の皆さんが

笑顔で手を振ってくれました[るんるん]


市役所までパレードについていったのですが

あまりにも人が多くて前がよくみえませんでした。

市長やミヤリーちゃんも来ていて記念撮影などが行われていたようです[カメラ]


パレードの後、お昼からはオリオンスクエアでは

リンク栃木ブレックス2016-17ファン感謝デーが開催されました。

オリオンスクエアには溢れんばかりの人が集まっていましたよ。



6月3日 お会いできた猫さん 1匹

日向ぼっこの 三毛猫さん


ブレックス おめでとニャー[猫][ぴかぴか(新しい)]



~今日のルルルくん~


尻尾を小刻みに振りながら寝てました[猫]




下平はなみずき公園 [スポーツ・健康]


4月27日(木)

今日の宇都宮は

雲が多かったのですが午後少し晴れ間がありました[曇り][晴れ]


さて、梵天丸さんの斜め前には

下平はなみずき公園があったので寄ってきましたよ[ひらめき]


ブランコや滑り台、パンダやコアラなどの遊具があり

子供たちが楽しそうに遊んでいました。


IMG_0041 - コピー (180x127).jpg


テーブルやベンチがたくさんあります。

ベンチストレッチや肩ストレッチ、ひざまげ、背のばし、腕立て棒、

グリップクライム、ふくらはぎ伸ばし、腕伸ばし、

空中サイクリングなどといった健康器具もありました。


お腹いっぱい食べた後だったのですが

軽くストレッチしてきましたよ。

ちょこっと運動したいときに便利ですね[るんるん]


近くには公園が多いようで

下平中央公園や下平つばき公園、下平くすのき公園、

下平さくら公園、下平あじさい公園などもありますよ。



下平はなみずき公園

平松本町44-2



4月27日 猫さんにはお会いできませんでした


はなみずき(ャット)公園[猫]



~今日のあずちゃん~


長い時間抱っこしてました[猫]


ロマンス岩盤浴 肩当て [スポーツ・健康]


2月19日(日)

今日の宇都宮は

よく晴れて良いお天気でした[晴れ]


さて先日、京都ロマンス小杉さんのロマンス岩盤浴シリーズの

肩当てが格安になっていたので買ってみましたよ[ひらめき]

IMG_0036 (143x180).jpg


寝るときに肩や首まわりがスース―して寒かったので

ちょうどいいアイテムをみつけました。


サウナの一種の岩盤浴でよく使われる天然鉱石ブラックシリカを

ポリエステルに練りこんだ糸を使っているんですって。

遠赤外線効果で体がぽかぽかになるんです。

ふわっとやわらかい生地で軽くてあったかいですよ[いい気分(温泉)]


グレープフルーツ種子から抽出した天然成分由来の抗菌剤

パラフィンGPF-100で加工されているので

部屋干しのいやな臭いのもととなる菌を抑制できるそうですし

一般的なアクリル毛布に比べ約1/3の時間で乾くので

お洗濯も気軽にできるのも便利です[るんるん]


ロマンス岩盤浴シリーズは

毛布や敷パッドの他にネックウォーマーや腹巻、レッグウォーマー、

くつ下、マフラー、抱き枕があるようですよ。



2月19日 猫さんにはお会いできませんでした


ロマンスの 猫もぽかぽか 岩盤浴[猫][いい気分(温泉)]



~今日のルルルくんとサニーちゃん~


毛布の上で仲良くお昼寝してました[猫]


足の冷えない不思議なくつ下 [スポーツ・健康]


2月15日(水)

今日の宇都宮は

最低気温が-3.3℃、最高気温が11、3℃で

晴れていて風も強くなく穏やかでした[晴れ]

昼間は暖かくなってきましたが朝晩はまだ厳しい寒さですね。


さて、冷え性なので気になっていた桐灰さんの

「足の冷えない不思議なくつ下」を買ってみましたよ[ひらめき]

IMG_0001 - コピー (15) (123x180).jpg


ハイソックスタイプの厚手です。

厚手は、生地の厚さが約5ミリあるんですよ。

(約1ミリの超薄手、超厚手もあるようです。)


 繊維1本1本に空気を含んだ

中空のポリプロピレンという断熱繊維(断熱エアヒート繊維)を使い

空気の力で冷気をカットするので熱を逃がさず

断熱性・保湿性に優れているんだとか。


履いてみると、足がしっかりと包まれますし

分厚いので床の冷気が伝わりづらく冷たくなくていいです。

すぐに温かくなるわけではありませんが徐々にじわじわ温まりますよ。

(動いたり汗をかいたりすると温まりが早くぽかぽかが続きました[いい気分(温泉)]


分厚いので蒸れそうにみえますが、肌に触れる面の生地には吸水性がなく

逆に表面の生地に吸水性を持たせていることで汗が肌表面から靴下表面に移動し

肌の表面はサラサラの状態になるんですって。


足の冷えない不思議なくつ下シリーズには

ハイソックスの他には、レギュラー・つま先インナーソックス・

クルーソックスなど種類がいろいろありスリッパもあります。

就寝用には、ふわふわマシュマロ風素材の

「寝るときの足の冷えない不思議なくつ下」もあるようですね。



2月15日 猫さんにはお会いできませんでした


猫足の冷えない不思議なくつ下[猫]



~今日のルルルくんとサニーちゃん~


くっついて仲良く日向ぼっこしてました[猫]


県民祝賀パレード [スポーツ・健康]


12月4日(日)

今日も宇都宮は

すっきりと晴れ良いお天気でした[晴れ]

でも夜遅くなって雨が降り出しましたね[雨]


さて今日は、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックで活躍した

栃木県出身選手の県民祝賀パレードが行われました[位置情報]

市役所から栃木県庁までのシンボルロードには

た~くさんの人が集まっていましたよ。


競泳の萩野公介選手、競泳の清水咲子選手、

車いすテニスの眞田卓選手が登場しました。

柔道の海老沼匡選手、高藤直寿選手は大会のため欠席だったようです。


萩野公介選手は、400m個人メドレー金メダル 、200m個人メドレー銀メダル 

4×200mフリーリレー銅メダル、 200m自由形7位入賞

清水咲子選手は、400m個人メドレー8位入賞

眞田 卓選手は、男子ダブルス4位入賞

と輝かしい成績をおさめています。

改めましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

たくさんの感動を私たちに届けてくれましたね。


10時から市役所で出発式が行われ和太鼓演奏や花束贈呈などがありました。

ミヤリーちゃんも式典に参加していましたよ。


10時20分頃にいよいよパレードが出発です[ひらめき]

パトカーを先頭に栃木県警音楽隊によるマーチングバンド、

横断幕に続き白いオープンカーで萩野選手が進んでいきます。

萩野選手、清水選手の母校である作新学院高校の水泳部の生徒さんが

横断幕を持ってパレードに参加していたようです。

IMG_0052 - コピー (200x143).jpg


さわやかな笑顔で水色のネクタイがよく似合ってます。

そして清水選手と眞田選手が同じ車に乗って進んでいきます。

IMG_0044 (200x141).jpg

動いているので撮影が難しかったのですが、

両選手ともばっちりカメラ目線をいただくことができました[手(チョキ)]

素敵な笑顔ありがとうございます[るんるん]

至る所から「おめでとう[ぴかぴか(新しい)]」「東京オリンピックも頑張れ~!」

と声が響いていました。


途中までパレードについて行こうと思っていたのですが

結局県庁まで行っちゃいました。


県庁には作新学院の生徒さんがたくさん来ていました。

とちまるくん、ナイチュウ、3選手の出身のキャラクター

与一くん(大田原市)、みるひぃ(那須塩原市)

政光くんと寒川尼ちゃん(小山市)もお出迎えしてましたよ。

パレード終了後には、栃木県庁議会棟1階ロビーで、

萩野選手に県民栄誉賞、清水選手に県スポーツ功労賞が贈られる

授与式がおこなわれました。

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

12月4日 お会いできた猫さん 3匹

窓際の 白猫さん

椅子の上の グレー猫さんと白黒猫さん


県民&県猫 祝賀パレード[ぴかぴか(新しい)][猫][ぴかぴか(新しい)]



~今日のルルルくん~


大人しく爪を切らせてくれました[猫]



8020ヨーグルト らくれん [スポーツ・健康]


11月8日(火)

今日の宇都宮の最低気温は2,8℃と

徐々に冷え込みが厳しくなっています。

思っていたより晴れ間が少なく雲が多かったですね[曇り]


さて今日は、いい歯の日です[位置情報]

いい(11)は(8)の語呂合せで日本歯科医師会が制定しています。


ということで今日は、歯に良いヨーグルトをご紹介します[レストラン]

らくれんさんの8020ヨーグルトです。

以前テレビで紹介されていたので買ってみました。


むし歯菌と4種類の歯周病菌を効果的に減らすことができる

L8020菌が使われているヨーグルトで

食べるタイプと飲むヨーグルトタイプがありますよ。(各120円くらい)

パッケージには、歯の絵が描いてあり

ハニワコレ!ということで埴輪のキャラクターもついてます。

IMG_0009 - コピー (6) (158x180).jpg


L8020菌は、広島大学大学院医歯薬保健学研究院の

二川浩樹教授によって発見された菌で

         正式名称は「ラクトバチルス・ラムノーザスKO3株」といって

健康な子供の口の中から発見された乳酸菌なんですって。


広島大学歯学部と四国乳業さんの共同研究開発により

製品化されたんだそうですよ。


80歳になっても自分の歯を20本以上保ってほしいという思いを込めて

「8020」が商品名となっているんだとか。


我が家では、歯磨きをした後に食べるようにしています。

くせもなく食べやすいヨーグルトですし

食べると朝起きた時、口の中のネバネバ感が少ない気がします。

食べるだけで歯の健康を守れるなら嬉しいですね[かわいい]



11月8日 猫さんにはお会いできませんでした


ねこさんも 健康第一 8020[猫]



~今日のサニーちゃん~


がに股でちょこんと座ってました[猫]


ジャパンカップクリテリウム2016 [スポーツ・健康]


10月22日(土)

今日の宇都宮は

雲が広がり肌寒い1日でした[曇り]


さて今日は、大通りで

ジャパンカップクリテリウムが開催されました[位置情報]

クリテリウムは今年で7回目の開催ですね。


今年は宇都宮市制120周年ということで

パレードの出発が市役所からとなりシンボルロードを進み

17チームの選手たちが大通りに入場していきました。

IMG_0023 - コピー (3) (182x190).jpg


ジャパンカップ25回大会を記念してコースも変わり

西側に350mのばして周回コースが1.55から2.25㎞に延長され

上河原交差点から池上町交差点までとなりました。

コースが延長されたので、パレードは3周から2周に変わりましたよ。

IMG_0031 - コピー (3) (190x132).jpg

パレードで大通りをブリッツェンの選手たち

(大久保陣・鈴木譲・阿部嵩之・鈴木真理・小野寺玲 選手)

が走っていきます。


レースは、20周から15周に減って

2.25㎞×15周(33.75㎞)の戦いで

スプリント賞は、4・8・12周目になりました。


このレースで引退する

ファビアン・カンチェラーラ選手(トレック)に花束贈呈が行われた後

寒さを吹き飛ばす熱いレースが繰り広げられましたよ。

IMG_0038 - コピー (2) (190x138).jpg


1周目はカンチェラーラ選手を先頭に

例年よりゆったり走っているようでしたが

2周目からは目の前を選手たちがすごい勢いで走っていきました。

シューンと音が聞こえ迫力がありますね[ひらめき]


4周目のスプリント賞は、井上和郎選手(ブリヂストン・アンカー) 

8周目のスプリント賞は、ジョセフ・ロスコフ選手(BMC)

12周目のスプリント賞も、ジョセフ・ロスコフ選手(BMC)となりました。


優勝は、別府史之選手(トレック・セガフレード)です。

二連覇達成、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


2位はジョン・アベラストゥリ・イザガ選手(チーム右京)

3位はマヌエーレ・モーリ選手(ランプレ・メリダ)でしたよ。


ブリッツェンの小野寺玲選手が6位、

大久保陣選手は13位でした。


明日23日は、宇都宮市森林公園でロードレースが行われます。

ブリッツェン 頑張れ[グッド(上向き矢印)]



10月22日 お会いできた猫さん 3匹

草むらの 黒猫さん

窓際の 白猫さん

電柱にくっついて休む きじ白猫さん


ジャパンキャットクリテリウム2016[猫]



~今日のあずちゃん~


寒かったのか朝起きたら私のお腹の上に乗ってました[猫]


ジャパンカップサイクルロードレース チームプレゼンテーション2016 [スポーツ・健康]


10月21日(金)

今日の宇都宮は

秋らしい穏やかな良いお天気でしたね[晴れ]


さて今日は、夕方からオリオンスクエアで

ジャパンカップサイクルロードレース 

チームプレゼンテーションが開催されましたよ[位置情報]


ジャパンカップサイクルロードレースは今年記念すべき25回目の開催です。

会場には、国内外からたくさんのファンが集まっていて

背伸びをしないとステージがみえないほどでした。


オープニングライブは、宇都宮市上河内出身の双子ラッパー

P.O.P 上鈴木兄弟さんのライブが行われたようです。


19時からチームプレゼンテーションがはじまると

一番最初に宇都宮ブリッツェンが登場しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0008 - コピー (10) (200x144).jpg


ライトくんやブレッキー、トッキー、ミヤリーちゃんもいますね。

ミヤリーちゃんはブリッツェンフェアリーの衣裳を着てましたよ。


清水監督や増田選手の意気込みを聞くことができました。

コンディションもよく気合充分のようです。

頑張れ ブリッツェン[位置情報]


クリテリウムスペシャルチームには、

宇都宮ブリッツェンの小坂光選手が登場しました。

小坂選手 頑張れー[位置情報]


明日は、大通りでクリテリウムが開催されます[ひらめき]

大通りは池上町から上河原交差点まで14時~17時

バンバ通り・東武馬車道通りは12~19時に

交通規制がありますのでご注意くださいね。



10月21日 お会いできた猫さん 6匹

塀の上の 三毛猫ちゃん

窓際の 白茶猫さん

塀の上のグレー猫さん&白黒猫さん

椅子に座る きじ白猫さん&白黒猫さん


プレにゃんテーション[猫]



~今日のあずちゃん~


いつもは入らない隙間に入っていました[猫]


ジャパンカップミュージアム&RED ZONE 2016 [スポーツ・健康]


10月9日(日)

今日の宇都宮は

時折晴れ間もありましたが曇っていました[曇り]


さて10月23日(日)には、

ジャパンカップサイクルロードレースが開催されますね[位置情報]

今年で記念すべき25回目の開催です[ぴかぴか(新しい)]

21日(金)には、チームプレゼンテーション

22日(土)にはジャパンカップクリテリウムが開催されます。


オリオンスクエアのお隣にあるNews Cafeさんでは

ジャパンカップミュージアムが期間限定でオープンしていますよ[位置情報]

IMG_0048 - コピー (2) (180x132).jpg


1階奥には、今回で引退するスイス トレック・セガフレードの

ファビアン・カンチェラーラ選手を紹介する特設コーナーがあり

階段には大会に出場するチームのユニフォームが展示されています。

2階は、過去の大会の歴史を振り返るパネル展

「ジャパンカップの軌跡」があって歴代のパンフも置いてありました。


カフェでは、ジャパンカップサイクルロードレースをイメージした「梨サワー」や

ジャパンカップクリテリウムをイメージした「いちごミルク」の

2種類のスペシャルドリンクが販売されています[バー](各380円ノンアルコール)

トレーシートはジャパンカップサイクルロードレース

25回大会記念検定クイズになっています。

チャレンジしてみてくださいね。


ジャパンカップ大会オフィシャルグッズも販売されています。

ジャパンカップと多気山不動尊がコラボした

自転車用のお守りもありましたよ。


ジャパンカップミュージアムは、22日(土)までの開催です。

行ってみてくださいね。(11日火曜は休館)


そして、オリオンACプラザ(江野町3-10 竹川ビル 1F )には、

宇都宮ブリッツェンの期間限定オフィシャルショップ

「RED ZONE 2016」がオープンしています[位置情報]


パネル写真や選手の自転車などが展示されています。

今年も弱虫ペダル 鳴子章吉 とブリッツェンのコラボアイテムの

Tシャツ、フェイスタオル、アクリルキーホルダーが限定販売されていますよ。

赤いかりまんもあります[バースデー]


グッズを買うとステッカーのプレゼント、

2000円以上買うとサコッシュのプレゼントがありますよ[プレゼント]

宇都宮が赤く染まる季節になりましたね[グッド(上向き矢印)]



10月9日 猫さんにはお会いできませんでした


ジャパンキャットミュージアム[猫]



~今日のサニーちゃん~


床でゴロンゴロンしてました[猫]


大山式ボディメイクパッド [スポーツ・健康]


9月7日(水)

白露です[ひらめき]

二十四節気の1つで草花に露が付き始める時期です。


今日の宇都宮は、

朝、雨が降っていて一旦止み昼間には青空がみえ

最高気温は31.1℃まで上がりましたが

夕方になって雨が降り出し夜には雷雨になりました[雨][雷]


台風13号や前線の影響で各地で豪雨となっています。

警報が発令されていますのでご注意くださいね。


さて、今日はCMソングの日です[位置情報]

1951(昭和26)年に初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされました。

小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったそうですよ。


もうすぐリオ パラリンピックが開幕ですね[位置情報]

リオ オリオンピック中に深夜、テレビをみていたら

眠眠打破のCM(「餃子みんみん」篇)がよく流れていて、

みんみんさん(宮島町本店)が映っているのをみつけ

餃子が食べたくなっちゃいました[レストラン]


他にも、きじ猫さんが登場するCMをみつけましたよ[猫]

大山式ボディメイクパッド 猫CM 基本篇です。


つ~けて 歩くだけ ピーン ニャー

猫背 ピーン 猫背にさよニャら[るんるん]


最後にきじ猫さんが背筋をピーンと伸ばします。

ルルルくんに似たかわいい猫さんです[かわいい]


お店で、「猫の手も借りたい 大山式プレミアム足つぼセット」が

販売されていたので買ってみました。

IMG_0014 - コピー (9) (180x131).jpg


猫の肉球付き手型のつぼ押しのおまけ付で

猫さんたちが描いてある「にゃんと限定」のセットです[猫]


大山式ボディメイクパッドは、足指につけて使用することで

姿勢をサポートしてくれる健康器具です。

特許取得製品なんですって。

素材は、クリスタルゲルなので柔らかいです。


つけてみると地面に足がしっかりついているような気がします。

重心が安定するみたいです。

自然に姿勢が補正できるなら嬉しいですね。

つけて歩くだけで運動効率も上がるそうですよ。

まだ数日しかつけていませんが効果が出るといいなぁと思います[るんるん]



9月7日 猫さんにはお会いできませんでした


ボディメイク キャット[猫]



~今日のミニーちゃん~


雷の音にびっくりしてました[猫]


甲子園 作新学院 優勝おめでとう! [スポーツ・健康]


8月21日(日)

今日の宇都宮の最高気温は33℃と

雲が出てはいましたが思っていた以上に晴れ間もあって暑くなり

夜になって雨が降ってきましたね[曇り][晴れ][雨]

台風9号が近づいていますのでご注意ください。


さて今日は、甲子園で14時から決勝戦が行われました[野球]

栃木県代表の作新学院と南北海道代表の北海の対戦となり

7対1で作新学院が優勝[ぴかぴか(新しい)]

54年ぶり2度目の全国制覇[ぴかぴか(新しい)]おめでとう[グッド(上向き矢印)]


下野新聞の号外も出たそうです。

甲子園球場には54年前に優勝したOBも駆けつけていたようですね。

私は、テレビの前で精一杯応援しましたよ[位置情報]


作新学院は2回に先制点を1点取られましたが4回で追いつき

さらに連続タイムリーヒットで2点を加えてから

ノーアウト満塁のチャンスに1番のキャプテン山本拳輝選手が

2点タイムリーツーベースヒットを打って

打者11人の攻撃で5点を取って逆転しました[exclamation]

5回に1点、7回にも1点を重ね 7対1で勝利[ぴかぴか(新しい)]


ファインプレーも続出してましたし

エースの今井達也投手も素晴らしい投球でした。


4番の入江大生選手は

私の妹の友達のお姉さんの友達の息子さんだったようです。

入江くんも大活躍でしたね。


たくさんの感動をありがとう[かわいい]

選手&応援団の皆さん お疲れさまでした[野球]



8月21日 猫さんにはお会いできませんでした

IMG_0012 - コピー (8) (180x121).jpg


作新学院おめでと V にゃ~[猫][ぴかぴか(新しい)]



~今日のサニーちゃん~


応援しながらゴロゴロ&のびーっとしてました[猫]


FIBA3×3World Tour 宇都宮 Masters [スポーツ・健康]


7月30日(土)

土用の丑の日です[位置情報]

今日の宇都宮はよく晴れ

最高気温は33.2℃と暑かったですね[晴れ]

洗濯物もあっという間に乾きました。


さて今日、明日と、二荒山神社前のバンバ広場では

FIBA3×3(スリーバイスリー)

World Tour 宇都宮 Mastersが開催されています[位置情報]


FIBA 3×3 World Tour Mastersは、

3×3(3人制バスケットボール)のクラブチームの

世界一を決める国際大会で

今年は宇都宮市を含めた世界7都市で開催されるんですって。


3人制のバスケ世界大会が宇都宮に初上陸ということで

観戦するたくさんのお客さんが集まり歓声が響いていました。

バスケコートが設置されいつもと違う風景が広がっていますよ。

IMG_0015 - コピー (3) (180x132).jpg


選手が間近にみえ迫力があります。


ブレイクタイムには、お客さんが参加するフリースローチャレンジや

ブレクシーによるチアパフォーマンスもありました。


バンバ広場やバンバ通りには飲食店が並び

「宇都宮マルシェ」が開催されています。

宇都宮のグルメや宇都宮の食材を使った料理が食べられます。

オリジナルビールもありましたよ[ビール]


そしてバンバ通りやオリオンスクエアでは

パブリックビューイングが開催されています[映画]


今日は、12チームを4つのグループに分けて

予選が行われたようですが

明日は各グループの上位2チーム(計8チーム)が

決勝トーナメントで戦うようです。


明日は、とちぎテレビで18時45分から準決勝・決勝が

生中継されるようですよ[TV]



7月30日 お会いできた猫さん 3匹

てくてく歩く 黒猫さん

窓際の 白猫さん

車の下の 白茶猫さん


World Tour みやねこ Masters[猫]



~今日のルルルくん~


ご飯前にいつもより一生懸命鳴いていました[猫]


腸閉塞のその後 食事の注意点 [スポーツ・健康]


6月23日(木)

今日の宇都宮は

朝は雨がザーザー降っていましたが

次第に止み夕方には少し晴れ間もありました[雨][晴れ]


さて、皆様にもご心配をおかけしましたが

腸閉塞で入院していた妹は現在退院し自宅療養をしています[病院]


突然の激しい腹痛で入院することになり

数日は鼻から胃腸まで管を入れ内容物を体の外に出したり

点滴もしたりと身動きがとれず苦しそうでしたが

徐々にお腹の張りも和らいでくると数日後にお茶が飲めるようになって

漢方薬(大健中湯)の投薬が始まりました。

その時はお茶や薬が飲めるだけでも嬉しいと言っていましたよ。

入院中は、ほぼ毎日採血し、レントゲンを撮っていたようです。


入院1週間後程からおもゆなどの療養食が始まり

2週間程度で退院となりました。

今回は手術をしなくて済んだのでよかったです。

でも今後何度も繰り返すようなら手術をするかもしれないんですって。


今後しばらく薬を飲みながら自宅療養して通院し

食事にも気を付けなくてはならないので

今まで通りとはいかないようですが

ゆっくり休めたので心身ともにリフレッシュはできたようです[ぴかぴか(新しい)]


今は、おかゆ、うどん、パンなどが主食で

胃腸にやさしい消化のよい脂っこくないものを選び

ヘルシーな食事をしているようですよ[レストラン]


豆腐や白身魚、鶏肉(皮なし)卵、ヨーグルト、チーズ、

じゃが芋、里芋、りんご、バナナなどは消化しやすいようですね。


逆に腸に負担をかけてしまうものは、

脂肪の多い肉やイカ、タコ、ウナギ、大豆、枝豆、玄米、餅、

ラーメン、こんにゃく、ゴボウ、たけのこ、レンコン、

ふき、セロリ、わらび、トマトの皮、ナスの皮、

きのこ、海藻、アルコールなどなんだとか。

油の多いものや固いもの、食物繊維などには気を付けた方がよいようです。


細かく切ったりよく煮たりよく噛んで食べることも大切ですね。

そして食べすぎ注意です。


何はともあれ、元気になってよかったですが

再発しないよう気を付けて欲しいものです。


健康第一ですね[ひらめき]



6月23日 猫さんにはお会いできませんでした

IMG_0010 - コピー (5) (134x180).jpg


サニーちゃんも もぐもぐゆっくり 食べましょう[猫]


~今日のあずちゃん~


ピンポーンと鳴る数分前にウ~とうなってました[猫]


前の15件 | - スポーツ・健康 ブログトップ